忍者ブログ

~もう夕方はすぐに真っ暗だね、なんとなく高校時代の帰り道を思い出す・・・・シンタソ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.10:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:46

12.01.10:10

IO-DATAの地デジチューナー

以前PC用の地デジチューナーを購入し問題なく利用していた。
 

最近PCの調子が悪い為、OSの再インストールをしたのが始まり・・・。



地デジのドライバや、ソフトをインストールするもうまく入らない、動かない。
 

これは以前も経験済み、5回は再インストールしなんとかうまくいくソフトだと自分に言い聞かせているのだ
 

今回はなんとまぁ10回以上はやったねww
 
 

しかしまぁドライバがうまく入らないわ~~!!!
 
 

なんとかソフトもドライバもインストールは完了したが次はチャンネルの自動スキャンにてエラーw
 
 

「アンテナ線の接続を確認してください」
 
 

・・・・?
 
 

刺さってるしwwwww
 
 

念の為、TVにアンテナ線を接続する、もちろん映るわなwwwwww

 

msconfigにてサービス、スタートアップを無効にし、再度再インストール
 
 

するとうまくいったあああああwwww
 
 

するとまたもや問題発生
 
 

PC起動時や地デジ関連ソフトが起動する度に変な画面が表示されるではないですか!!
 
 

「Please wait while Windows configures I-O data mAgic TV Digital」
 
 6ebad873.JPG





はてw
 
 

なんのこっちゃ!?
 
 

しかも毎回出てくるのでA型の俺には気になってしょうがない
 
 

調べるも特に情報はないし・・・サポセンに連絡けてーい
 
 

6回営業開始時間にかけてなんとかつながるも電話に出たオペレーターがおわってーるw

 

OP「お客様のCPUは?」
 
 

俺「インテルのCore2Duo E6750です」
 
 

OP「インテルのE7500ですね?」



俺「いーーろくせんななひゃくごじゅうです^^;」



OP「は、はい・・・・」



不安になるよねw



そして結論



OP「この症状はwindowsでもなく、当社の製品でもなく、違うソフトから出てるものですね」



俺「はぁ~。」



OP「これはセキュリティーソフトがほぼ間違いなく原因です」



俺「削除しますか?」



OP「おねがいします」



削除しPC再起動するも同症状w



OP「あれ?・・・・・。」



対応は以前終わらない・・・・・。

 

PR

無題

同業者なにやってんのwwww

  • 2008年12月02日火
  • 亮太
  • 編集

無題

ほんとありえねーんだわwww
そういあPCキャンセルできたよb>>亮太

  • 2008年12月02日火
  • しんたそんたそん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら