忍者ブログ

~もう夕方はすぐに真っ暗だね、なんとなく高校時代の帰り道を思い出す・・・・シンタソ~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.13:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/13:43

03.18.21:17

GIGABYTE GZ-SPIM52-P0B

サーバー用ケースを購入致しました!

今回手に入れたのはこちら



MiniITX専用ケースでござーます。

しかもACアダプタ付き!!

しかしながら温度の問題が・・・・・。


↑組み込んだ状態

消費電力やスペース的にはいいんだけど、これを24時間365日と考えるとコワーイ


設置してみた。


設置後のHDD温度が急上昇しておりますw

現在は元にもどして運用中。

衝動買いだったなぁw
PR

無題

本当にそのケース使わないのかー!?
もったいないよー。
ハードディスクの冷却は
<a href="http://www.ainex.jp/products/hdc-350b-bl.htm">http://www.ainex.jp/products/hdc-350b-bl.htm</a>
こんなのつければ何とかなるっしょ。
ウチのゼミの某Siva君はこんな感じのを5V化して同じケースに組み込んでたよ^q^

  • 2010年03月25日木
  • もちょい
  • 編集

無題

もちょい氏から紹介されてる某Sivaです(笑)
全く同じケースだったんで驚いてます!
冷却は彼が紹介しているものを5V化し、ファンの1つを外してケース後部の排気用に回してます。
試運転中ですが、数日動かしたままでもHDD温度は33℃前後を維持できています。

話は変わりますが、先日は良いパーツ紹介してもらいありがとでした~
おかげでメインマシンの調子も上々です!

  • 2010年03月30日火
  • Siva
  • 編集

無題

まじで?www
33度はやべーじょ!
やっちまったぜ・・・w
詮索はしないでくれたまえ

  • 2010年03月31日水
  • シンタソン
  • 編集

無題

ああ、もうヤ○オクで売っちまったのか・・・。
あー俺はもう自作熱冷めまくりだよー。
なんかわからんけど忙しくてやる気が起きない。
秋葉原にもこっちきてから一回も行ってない・・・。
ちなみに今日やっとメインマシン開けたよー。いうぇいえああー^

  • 2010年04月02日金
  • URL
  • 某電気屋さん
  • 編集

無題

これから大変だな・・・w

  • 2010年04月02日金
  • シンタソン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら